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일본취업/IT패스포트

IT패스포트(37) - 서비스 서포트

by 노오-력 2023. 2. 21.

サービスサポート

 1.サービスデスク

  一本化された問い合わせ窓口のこと

 2.サービスデスクの流れ

 .インシデント管理

  → インシデント ≒ 障害のこと

  サービスを迅速に回復させることを目的とした管理

 4.問題管理

  → 問題 = インシデントの根本原因のこと

  インシデントの根本原因を究明することを目的とした管理

 5.変更管理

  変更要求を効率的かつ迅速に処理することを目的とした管理

  → 変更の要否を判断

 6.リリース管理

  変更内容を計画通りに反映させることを目的とした管理

 7.構成管理

  構成アイテム(CI)を正確に管理することを目的とした管理

  構成アイテム=ITサービスを構成するIT資産など

 

 


 

問い合わせ といあわせ 문의
インシデント incident 인시던트, 사건
障害 しょうがい 장애, 방해물
迅速 じんそく 신속
且つ かつ 동시에, 또한
要否 ようひ 필요불필요
反映 はんえい 반영