ITサービスマネジメント
1.ITIL
ITサービスマネジメントにおけるベストプラクティス集
2.サービスサポート
日常の運用に必要な管理プロセス
ex)
サービスデスク、インシデント管理、問題管理、
構成管理、変更管理、リリース管理
3.サービスデリバリ
ビジネス的な視点、中長期的な視点の管理プロセス
ex)
サーバスレベル管理(SLM)、ITサービス材部管理、
キャパシティ管理、ITサービス継続管理、可用性管理
4.SLA(Service Level Agreement)
サービスレベル合意ともいう
提供者と利用者の間で交わされたサービスの水準についての合意
5.SLM(Service Level Management)
サービスレベル管理ともいう
SLAで合意したサービス水準を維持するための管理活動
水準 | すいじゅん | 수준 |
維持 | いじ | 유지 |
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